私の買ったバスのチケット、

タンジェを夜中の12時頃出発し、カサブランカに明け方4時ごろ到着。

2時間待って朝6時にカサブランカを出発しマラケシュにお昼の11時半頃着くルート。

 

 

ここで暗くなってきたのでバスターミナルの方へ行ってみる。

なにやら騒がしくて人がたくさんいる。

 


 


s1 (83).jpg

 

 

 

 

 

 

 


 

 

街の中を歩くとアラビア語の標識発見!

 

 

 

 

 

 

up4 (3).jpg


前にも書いたけどここはアフリカにある国モロッコ。町の中はどこもかしこもアラビア語、アラビア語、アラビア語...

 と思っていたけど すれ違う人、お店の人みんな

 

 

『ボンジュール!』

 

 

おぉ!フランス語だ。しかもあたりまえだけど、発音がきれい。

ボンジュールの『ジュ』という鼻に抜けてでる音がなんか気に入った。


昔からやってみたいことの一つに世界一周というのがあったけど、それには時間もお金もかかるということが分かってきた学生時代。

 

そこで、叶えられるように少しハードルを下げた目標が

<< previous 1234